2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

チャレンジナンバー

闇読み占星術師 夜世です。 数秘術占いでは今世チャレンジすべき苦手なことを表すチャレンジナンバーというものがあります。 占星術でいう土星&ドラコンヘッドから読みとける部分に似てるかもしれませんね。 一皮むけたいと思ってる人にとってはぜひ知ってい…

中心にあるもの

闇読み占星術師 夜世です。 闇読み師の役割とは光の届かない部分を見つけ出すというところまであって、残念ながら光のところまで連れていくことはできません。 それこそが人生の目的なのでそこは余計なお世話なのです。 先ず中心を覆っているものを探ります…

ひるんでる場合じゃない!!

闇読み占星術師 夜世です。 すべての人に問いたい‼️ ほんとにそれでいいの? ほんとにそこでいいの? ほんとにそのままでいいの? と私自身絶えず問われているような気がします。 ひるんでる場合ではないのかもしれません。

ルールの必要性

闇読み占星術師 夜世です。 元々ルールというものは複数の人々が平和で平等な暮らしができ、個々の権利が侵されないで安心して自由に生きられるよう自然に発生したのではないかと思います。 決して縛ることや罰することが目的ではなかったはずです。 そのル…

闇の深さと光の強さ

闇読み占星術師 夜世です。 闇読み師として一番伝えたいことは闇の先には光が待っているということ。 そして闇の深さと光の強さは比例しているということ。 ピカピカに輝いている人の中には深い闇も含まれているのです。 言い換えれば深い闇を経験したからこ…

ヒカリノコ

闇読み占星術師 夜世です。 ダウン症キッズがモデルとして起用されたという記事を見ました。 闇読み師としてはご縁がない子たちなのです。 なぜなら眩い光を放っている子たちばっかりだからです。 ダウン症の娘さんを持つ友人は 「娘ができていいことばっか…

等価交換

闇読み占星術師 夜世です。 「感謝が足りない」と時折いわれます。 感謝は意識してするものでも義務でするものでもないと思っているので、有難いご忠告と受け止めつつも違和感は残ります。 あるとき娘に対して「感謝が足りない」と口にしてる自分がいました…

闇の行き止まり

闇読み占星術師 夜世です。 闇道の終着点は自分の存在すら見えなくなり先にも後にも進めなくなった時でしょう。 絶望と孤独の淵に追い込まれると死するちらつきます。 ここが甦りポイントです。 ここから流れが変わります。 自分で漕ぎ出すのはまだ早いです…

産み出しと膿出し

闇読み占星術師 夜世です。 宇宙は同じ音を発する言葉は同様の意味を含んでいると認識するそうです。 「産み出し」と「膿出し」 新しいものの出現と荒廃したものが取り除かれることは同じことと見なされるのでしょうね。

お金は脇役

闇読み占星術師 夜世です。 お金が世の中の主役になり久しいですが、本来お金自体は生命の維持には何の役にも立たない(脇役)ものです。 食べられませんし、トイレットペーパーの代わりすらなりません(笑) 世の中からなくなって困らない第一位はお金かもしれ…

苦手と向き合う

闇読み占星術師 夜世です。 苦手なものはできれば避けて通りたいのが本音です。 苦手な人には会いたくないし、苦手な食べものも食べたくない。 苦手なことはもちろん他人にお願いしたい(笑) なのですが、どうも苦手なものにリミッターを外す鍵が仕込まれてい…

どうしても優しくなれないなら

闇読み占星術師 夜世です。 どうしても優しくできないときって誰にでもありますよね。 そういうときは、ハートのバッテリーが空になっているときです。 自分に愛情をたくさんかけて幸せな気持ちになりましょう。 誰かに甘えるのもありです。 それでも優しく…

ありがとう3次元世界

闇読み占星術師 夜世です。 私たちの肉体は3次元世界に存在しています。 思い(意識)だけは過去にも未来にも海外にも飛ぶことができるので4次元世界にも存在していると言えます。 進化の過程上私たちは5次元意識に向かっていかなくてはならないようです。 5…

山の行より里の行

闇読み占星術師 夜世です。 占星術では過去生情報を読み解くことができます。(ざっくりですが) 魂は常にバランスをとろうとするので過去生で不足している経験や未消化の課題、過去生のリベンジなどを今世の計画に織り込んでいるようです。 私の前世は世俗を…

わからないから面白い

闇読み占星術師 夜世です。 すべて同じ目のサイコロを振りたいと思いますか? 必ずとれるクレーンゲームに興奮しますか? 八百長試合に熱中できますか? 犯人バレバレの推理小説読みたいですか? 100%成功するとわかっていることにトライすることはワクワク…

幸せの反対は不幸せではなかった‼️

闇読み占星術師 夜世です。 「水は答えを知っている」(江本勝氏著)の中に興味深い箇所がありました。 この書籍の中には特殊な方法を用いて撮影された水の結晶の写真がたくさん掲載されています。 いろんな言葉をかけた水、音楽を聞かせた水、特定の水源の水…

月からの自立

闇読み占星術師 夜世です。 占星術では出生時の月のうしろにあった星座を月星座と呼びます。 無意識の自分、ありのままの自分、心が安定する状態などを表しています。 私たちは7歳ころまで月の影響を強く受けており情緒の安定を促されます。 この期間にあり…

夢を語る時と夢が叶う時

闇読み占星術師 夜世です。 夢を語っている時というのは実にワクワクしています。そして夢が叶った時というのはとても満たされた気持ちになります。 どちらも幸福感を得られるでしょう。 これを山登りに例えると夢を語っている時が計画準備をして登り始める…

闇色の石と星の地図

闇読み占星術師 夜世です。 この世で出会うものはすべて進化成長を促すアイテムだと思っています。 とくに大きく変容させてくれるものとは得てして闇色の出来事であることがほとんどです。 闇色の石を大切に磨いた後は虹色の光を放つでしょう。 私はたくさん…

世界にあなたしかいないとしたら…

闇読み占星術師 夜世です。 すべての命があなたの分身だとしたら… あなたはあなたを傷つけますか? あなたはあなたを裏切りますか? あなたはあなたと争いますか? あなたはあなたに遠慮しますか? あなたはあなたに助けてもらうことを恥だと思いますか? あ…

引き寄せ上手

闇読み占星術師 夜世です。 闇道を極めた人は間違いなく引き寄せの達人だと言えます。何を引き寄せたかは置いといて(笑) 100億の財産を築いた人と100億の負債を抱えた人 100人の味方がついてる人と100人の敵に囲まれた人 宇宙視点から見ればプラスかマイナス…

天命の二柱

闇読み占星術師 夜世です。 肉体を持って生まれてきた私たちは何かしらの天命を授かっているようです。 生まれる前に天と交わした約束のようなものでしょうか? この天命には二つの柱がありひとつは自己実現そしてもうひとつは社会貢献(他者貢献)です。 どち…

きらきらとぎらぎら

闇読み占星術師 夜世です。 輝いている人というのは大きく真昼の太陽タイプと夜空の月タイプに分けられると思います。では一生同じタイプで終わるのかというとそういうわけでもなく月光がいきなり太陽光に移行(移光)することもよくあります。 自ら光り輝く太…

闇センサー

闇読み占星術師 夜世です。 私は子どものころから異常に闇センサーが発達しており周囲の人の闇の部分にすぐにロックオンしてしまっていました。これはとても精神を疲弊させるものでだんだん人に会うのが怖くなっていきました。母曰く、物心つくころまで食事…

闇道の醍醐味

闇読み占星術師 夜世(よよ)です。 私のいう闇とは…光の届かない場所、先が見えない状況、前に進む妨げとなるもの、ひっそりしている様子などを指しています。 これらを決して否定的には捉えていません。 (今となってはですが) しかしこれらはネガティブ思考…

獅子座新月ブログスタート

闇読み占星術師 夜世(よよ)です。 闇の世に生まれ落ちてから光の世に転じるまでの過程と気づきを思いのまま書き綴ってみようと思います。 闇道をさまようどなたかの道しるべとなれば幸いです。 獅子座新月からのメッセージ 「輝く決意をする、天命を生きる覚…