後悔は成長の証

闇読み占星術師 夜世です。

 

後悔の念に苦しむ人は多いようです。

 

両親にもっと親孝行しておけばよかった。

友達にもっと親切にしてあげればよかった。

あとひと踏ん張り仕事頑張ればよかった。

子どもに優しく励ましてあげればよかった。

最後にお見舞いにいっておけばよかった。

もう少しお金を貯めておけばよかった。

などなど後悔は尽きないでしょう。

 

でも考えてみてください。

その時はそうしなかったのです。

そうしたほうがいいと気づかなかったのです。

 

今それを後悔しているということは少なくともその時よりは成長していると思いませんか。

 

後悔の念に苦しむ必要なし。

 

きっとやってよかったと思えることが増えてくると思いますよ。