失敗ばかりしてると思ってる人

闇読み占星術師 夜世です。

気がつけば2021年に入ってました。

さらにエキサイトな年になりそうですね。

 

同じ失敗ばかり繰り返していると思っている人いませんか?

 

同じ失敗することは不可能なので正確には同じような失敗ということでしょう。

 

そもそも失敗はひとつの経験に過ぎず

失敗することは悪いこと、ダメなこと、努力が足りなかった、劣っているなどの刷り込みはいりませんよ。

 

失敗の反対は成功ではありません。

 

成功の反対は諦めです。

 

諦めない限りは失敗は過程に過ぎません。

 

ではなぜ同じような失敗を繰り返しているかというと課題をじっくり取り組みたい、大きな達成感を味わいたいなどの理由があるからです。

 

実は同じ失敗は繰り返していないのです。

 

少しずつ成功に近づいているのです。

 

感じないけれど少しずつ成長しています。

 

宇宙に停滞、退化は存在しないのです。

 

常に進化しています。

 

またやっちゃった‼️の自己嫌悪は不要です。

 

見えない世界では進んでいます。

 

気を取り直して

 

余力があれば反省を加えて

 

再チャレンジしましょう。

 

 

 

後悔してもなかったことにはなりません。

 

私たちは経験をするために

 

私たちは感動するために

 

地球に生まれてきました。