風の時代の心構え

闇読み占星術師 夜世です。

私的には既に風の時代のゲートは開いたと感じています。

 

占星術では宇宙は火、土、風、水の4つの要素から構成されていると言われています。

 

これまでは土の時代でした。

 

三次元に生きる私たちにはとても分かりやすい世界です。

 

見れる、触れる物質的で現実的な特徴がありました。

 

隠れてる部分より見える部分に価値を置く時代でした。

 

容姿、地位、学歴、職歴、ステイタス、財産、装飾品、豪邸、高級外車などを求めていた人も多い時代でした。

 

4つの要素のうち風だけは目で見ることができません。

 

唯一感じることしかできないのです。

 

例え目が見えなくても耳が不自由でも手足が動かなくても感じることができるのです。

 

つまりこれから何に一番価値が置かれるようになるかというと感性や霊性だと思います。

 

これを磨くフェーズに入ったということでしょう。

 

そしてこれを使っていくことが生きやすくなる世界になっていくでしょう。